〒468-0012 カテゴリ
全体未分類 以前の記事
2011年 11月2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
先日、国際的なハブ(拠点)港を目指し予算を重点配分する「国際コンテナ戦略港湾」に、阪神港(大阪、神戸港)と京浜港(東京、川崎、横浜港)が選定され、「伊勢湾」(名古屋、四日市港)は落選となりました。
国際コンテナ戦略港湾の選定結果について(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/report/press/port02_hh_000036.html 国際コンテナ戦略港湾:阪神と京浜を選定 バラマキ脱却図る(毎日新聞) http://mainichi.jp/life/today/news/20100807ddm008020006000c.html 国際コンテナ戦略港湾:伊勢湾選定漏れ 関係者ら不満の声(毎日新聞) http://mainichi.jp/chubu/seikei/archive/news/2010/08/07/20100807ddq041020004000c.html 地元港湾として見た伊勢湾の落選は、地域物流、地域経済の発展への期待の意味から、残念でなりません。 結局、京浜と阪神で決まってしまったことは、何か最初から決まっていたかのようでスッキリしません。前原さんは、伊勢湾は次点であり、3年間の状況を見て入れ替えもありうると言われているようですが、3年って・・・。 神田さんも疑問を投げかけ、河村さんも吠えていたようですが、ここはひとつ自らの力で、名古屋の実力を見せつけていただきたいものですね
by logi-sherpa
| 2010-08-09 21:25
| |||||||